お店の情報や、店長の出来事をお伝えしています。


by nicoluna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:馬( 21 )

お店番

こんにちは、
今日の日高はよいお天気です。

土曜日と日曜日は、新ひだか町にある乗馬施設「ライディングヒルズ静内」にて店番しております。


e0031795_1355522.jpg


こちらは、ミッキーです。
最近、ボケたのでは?と言われてしまっております(^◇^;)

他にもお馬さん沢山おります。
[PR]
by nicoluna | 2011-08-27 13:48 |

馬運車がいっぱい

今日、国道を車で走っていたら、たくさんの馬運車とすれ違いました。

種付けシーズン以外に、馬運車が多く走るのは、大安の日が多い。
だから、今日は大安?って思い手帳を見たら、やはり大安。

生産牧場から、育成牧場へ旅立つ馬は、なんとか無事に、
競走馬としてデビューしてもらいたいものです。
[PR]
by nicoluna | 2009-09-11 18:35 |

馬だるま

今日は、節分
暦のうえでは、春056.gif

春といえばうれしいのですが、
私は、花粉症なのでこの時期が早く終わって欲しいと願っています。

昨日は、静岡県富士市にある毘沙門天妙法寺のだるま市に行ってきました。
そこで、購入したものは、このだるま「馬だるま」です。

e0031795_9412094.jpg



一つ一つ手作りなので、表情も全部違います。

他にも、干支だるまなどがあって、とっても個性的でした。
[PR]
by nicoluna | 2009-02-03 09:43 |

馬のチョコレート

今日は、昨日に引き続き057.gif
それに、風がとっても強いです。

1月最後の日、来月は、バレンタインデーがありますね。

ということで、私も、試しに馬のチョコレートが作れないかな~って思い。
馬のチョコ型を購入

e0031795_943756.jpg



さっとくチョコを湯煎で溶かして、型に流し込んでみたのです053.gif

固まってよし!と型からザツに取りだしてしまった私・・・

ガ~ン!

e0031795_995631.jpg



ごらんの通り、耳が・・・かけてしまった(泣)
やはり、私は、自分で作るより、購入した方が良さそうです。
[PR]
by nicoluna | 2009-01-31 09:11 |

交通安全

北海道で、車の違反の話をしていたら

「これって北海道だけ?」と見せてくれたのが下の写真の絵。

e0031795_1813832.jpg



車の速度と視界について説明してあるのですが、
説明文に馬や子供、乳母車を押している女性とある。

なぜそこに馬???

馬産地だからですかね?
[PR]
by nicoluna | 2007-12-21 18:04 |

おみくじ

陶器で出来ている干支おみくじを発見!!
私は、子年なのですが、馬が好きなので午を購入。

300円なんだけど、
底に穴が空いていてその部分におみくじが入っています。
中のおみくじは、恐ろしくてまだ開封しておりません(笑)

どんなことが書かれているかドキドキです。
e0031795_2110519.jpg

[PR]
by nicoluna | 2007-09-08 21:13 |
馬インフルエンザにより36年ぶりに競馬開催が中止になりました。
JRAでは、下記のように説明していて来週の競馬もどうなるか未定とのこと。

「昨日の時点では、馬インフルエンザによる発熱馬の頭数が散見されるに止まっていたこと、
また、全ての馬に年2回実施しているワクチンの効果が見込まれることから、競馬開催に向けて諸準備を進め、併せて今週出走を予定している競走馬に対して検査を実施しました。

 その結果、163頭中29頭に馬インフルエンザ感染が認められましたが、その内、発熱があるものは1頭であり、他の28頭に関しては健康状態に異常は認められませんでした。
しかしながら、感染が認められた競走馬の出走を認めることはできず、また、さらなる感染拡大を防止するという観点からも、今週の中央競馬の開催を中止することといたしました。

 なお、中止分の代替開催日、次週以降の開催については、今のところ未定ですが、決まり次第、JRAホームページにてお知らせいたします。

 今週の競馬開催を楽しみにされていた多くのファンの皆様に重ねてお詫び申し上げます。」

JRAの発表に合わせて、北海道ふるさと案内所では、牧場見学の自粛のお願いと
案内業務を一時中止するそうです。

夏休みに牧場見学を予定していた方達には残念なお知らせですね。
e0031795_9431991.jpg
[PR]
by nicoluna | 2007-08-18 09:43 |

気持ちよさそうに

苫小牧市にあるノーザンホースパークで6月に生まれたばかりのお馬さん
名前は「モカ」なんですって。

はじめは眠いのを我慢していたけど我慢できずにウトウト。

e0031795_1736473.jpg


少し様子を見ていたらついに爆睡???

e0031795_17365272.jpg


そして、話題になっていたシロクンとご対面!

e0031795_17375647.jpg

e0031795_17395274.jpg

[PR]
by nicoluna | 2007-07-31 17:40 |

函館は暑かった

6月16日から函館競馬場へ以前クラブの一口馬主で持っていた愛馬に会ってきました。

2日間とも快晴でとても日差しが強かった(>_<)
おかげで日焼けをしてしまいました・・・

愛馬は、マイネルトレドールで今年19歳。
まだまだ元気に誘導馬しておりましたが、
函館競馬場が改装される時には、
そろそろ引退かもしれないと職員の方が(泣)

最終レース終了後乗馬センターにお邪魔して
トレドールと対面。
自分から寄ってくるのに、触ろうとすると警戒するところは
何も変わっていなかったわ(笑)

e0031795_2028128.jpg
[PR]
by nicoluna | 2007-06-18 20:15 |

函館行き

結局、6月16日・17日と函館に行くことにしました。

6月12~14日まで神戸
6月22日前後にまたまたLAになりそうでして、
6月30日からは、ソウルでしょ。

仕事片付けられるか心配です。

先日のLAとハワイの写真もまとめたいのに(;´_`;)
[PR]
by nicoluna | 2007-05-24 07:28 |