お店の情報や、店長の出来事をお伝えしています。


by nicoluna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:食べ物屋( 44 )

門別「麺王」のラーメン

門別競馬場に行く前に、国道沿いのラーメン専門店「麺王」に立ち寄った。
e0031795_6395210.jpg


注文したのは、ラーメンセットで、しょうゆラーメンに半チャーハンが付いている。
値段は、850円

このお店富川特製のもやしを使ったもやしラーメンが有名らしい。

めんは、太麺のちぢれだったかな。
味は、私は、ちょっと薄めと感じました。
あと、猫舌の人は、ちょっと大変かもしれません。

チャーハンは、美味しかったですよ。

気になったのは、同じ建物に入っている「パサパ」というケーキ屋さんです。
ちょっとお茶もできるスペースがあって、気になってしまった(^^)
次回は、こちらにおじゃましてみます。
[PR]
by nicoluna | 2009-06-26 05:45 | 食べ物屋

桜咲く

今日は、あいにくの雨ですが、昨日近所の神社の桜を観察に

公園の方は、まだ、桜はちょっとだけでしたが、境内の中のしだれザクラは見事でした。

e0031795_11142766.jpg



そして、昨日は、お客さんが来ていたので富士宮やきそばを食べに、

e0031795_1117764.jpg



お店に行ったら、他県かた来ている方が多かったのか、メニューを見ながらお店の人に質問していました。
[PR]
by nicoluna | 2009-03-25 11:22 | 食べ物屋

おんふらんす

地元の友人と久しぶりにランチをすることに003.gif

場所は、友人が選んでくれたお店「おんふらんす」
ランチタイムだったので、お客さんは、やはり沢山いらっしゃいました。

今回は、ランチコースのお肉コースを注文

まず、サラダと友人おすすめの焼きたてパンが出て来たのですが、写真を取り忘れてしまいましたごめんなさいm(__)m

次に、メインのお肉

e0031795_1658769.jpg



何のお肉かな?って思いながらぺろりと食べてしまいました037.gif
たぶん鶏肉です(笑)

そして、デザートは、+300円でスフレを注文
e0031795_1659483.jpg


甘すぎずスフレも出来たてでとってもおいちかったです049.gif

おんふらんす
〒411-0857
静岡県三島市芝本町1番1号 三島NKビル1F
TEL:055-991-5670
定休日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合翌日)
LAUNCH 11:00~14:00(ラストオーダー14:00)
DINNER 17:00~22:00(ラストオーダー22:00)
[PR]
by nicoluna | 2009-01-22 17:06 | 食べ物屋

行っていないのに・・・

先日、私が実家を離れている間にオープンしていたお店をブログにアップさせてのですが、
そのお店が、あっと言う間に、クローズしていた。

原因は、経営者と調理スタッフの間で経営方針に食い違いが生じ、溝が埋まらないまま、
シェフとスタッフの一部が辞職したので、12月17日から休業状態に入ったもよう。

お店の名前を「ヴァルナ」から「長屋門」として1月7日から再スタートするそうです。

再スタートしたら、今度こそ行ってみよう!

今日は、有馬記念みんなの夢が走る日です。
ドリームレース何が勝つのでしょうね。
[PR]
by nicoluna | 2008-12-28 12:10 | 食べ物屋

いない間に

e0031795_1822027.jpg


私が、実家にいない間に近所には、こんなすてきなレストランがオープンしていました。

もともと、武家屋敷のような建物が立っていてその門がりっぱだったことは、
小学生の時に探検していたので記憶にある。
それがこんなにきれいに立派になって素敵でないの004.gif

まだ、お店には入った事がないのですが、
レストランヴァルナ
時間を見つけて改めて訪問したいと思っています。
[PR]
by nicoluna | 2008-11-28 18:38 | 食べ物屋
今日は、急遽飲食店を何店舗か経営している友人が男一人ではお店リサーチ行けないから
つきあってほしいということでとあるパスタのお店へ

さすがにお店に入る前からチェックが入る。
入り口だったり、お店に入ってからの店員さんの態度細かくチェックしておりました。

席についてどのぐらいの時間で、お水とおしぼりが来るかとか、
オーダーのタイミングとか、ホールでの態度などなどチェックこわいよ~。

オーダーしたものは、サラダ、パスタ、オムドリ、飲み物、デザート067.gif

e0031795_23154311.gif


タコスサラダ

e0031795_23201648.gif


フレッシュトマトとモッチャレラチーズのパスタ
ちょっと何かが足りないというか、私は、苦手でした・・・

e0031795_2322268.gif


オムドリ(オムライスのトロトロ卵をオーブンで焼いたものらしい)

e0031795_23232429.gif


デザートさすがに大きいパフェは食べられなかったので、小さいイチゴパフェを。

e0031795_23242067.gif


こちらは、アイスらしい。

最後に、お会計の時、私にとって信じられないことが。
なんと、おつりをトレーがあるのに、トレーに入れず片手で小銭も指で挟んで渡してきた。
それも、女性それには????
友達じゃないんだから。

トイレチェックしましたけど、清掃が行き届いていませんでしたわ(;^_^A アセアセ…
[PR]
by nicoluna | 2008-02-08 23:32 | 食べ物屋

妻家房 ラゾーナ川崎店

日曜日に、雪が落ち着いたところで川崎のラゾーナ川崎へ
土日は、予約が不可能というので空いていることを祈ってお店へ

妻家房は、新宿店に行ったことがあったのですが、ラゾーナ川崎店はお初でした。


お店の規模は、新宿に比べたらちょっと小さかったですね。
テーブルに鉄板がないので、コンロをテーブルにのせたらすぐにいっぱいになってしまいます。

今回は、プルコギ、サムギョッサル、トッポギ、サラダ、コムタンクッパ、石焼きビビンバを注文。

e0031795_0535981.jpg



e0031795_0542485.jpg


[PR]
by nicoluna | 2008-02-05 00:57 | 食べ物屋
土曜日に大阪心斎橋にあるイルソーレロッソへ

以前は、違う場所にあったのですが移転したそうです。
場所は、心斎橋大丸の本館と南館の間を直進すると左手にあります。

e0031795_17165595.jpg


トマトベースのなすとチーズのパスタ
e0031795_1717532.jpg


ココナッツミルクのパンナコッタ

大阪市中央区心斎橋筋1-4-14 燕京ビル2F
Tel&Fax 06-6251-5132
営業時間11:30~15:30(LO14:30)
      17:30~22:30(LO21:30)
           (日曜日はLO21:00)
[PR]
by nicoluna | 2007-11-27 17:25 | 食べ物屋

THE BLUE WATER

沼津市でオシャレなカフェと言われているブルーウォーターに行ってみました。
って言ってもかなり前ですが・・・

e0031795_15284386.jpg


入り口を入るとまず洋服や雑貨が置いてあって買い物ができます。
そして、奥には狩野川を眺めながら食事ができるテラス席があります。
しかし、冬場と強風の時には、寒いのでおすすめしません。
膝掛けなど用意してくれているのですが、冷え性の私には、ちょっと無理(^◇^;)

今回は、前回おいしいと思ったカルボナーラーとデザートアップルパイを注文。
残念だったのは、前よりカルボナーラ味が落ちておりました・・・
デザートは、いつものようびボリューム満点。

e0031795_15323080.jpg


THE BLUE WATER
TEL:055(951)0001
住所:静岡県沼津市魚町15
営業時間:11:00~22:00(オーダーストップ21:00)
定休日:火曜日
[PR]
by nicoluna | 2007-11-20 15:40 | 食べ物屋

まことや ラーメン

昼にテレビ番組でラーメンの特集をしていたら急にラーメンが食べたくなって
いつも並んでいるお店で一度食べてみたいと思っていた狛江市のまことやへ

e0031795_209373.jpg



ちょうど時間的にお客さん入れ替わる所だったのか並ばずに席に着くことができました。
お店は、カウンターに5名ほどテーブル4人掛けが3テーブル。
入り口に、食券販売機が設置されています。

今回は、しょうゆラーメンにコーンとチャーシューをトッピング。

まことや
東京都狛江市和泉本町3-8-1
電話:03-5497-1919
平日 11:30 - 14:00 / 17:30 - 02:00
土曜日 11:30 - 14:00 / 17:30 - 02:00
日曜・祝日 11:30 - 14:00 / 17:30 - 02:00
定休日:月曜日
[PR]
by nicoluna | 2007-11-17 20:13 | 食べ物屋