お店の情報や、店長の出来事をお伝えしています。


by nicoluna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 150 )

夏も終わり?

北海道の夏も雨を境に終わってしまったかもしれません。

日が短くなったし、トンボ飛んでるし

夜は、すでに肌寒く上着が必要になってきました。

私の北海道滞在もあと一ヶ月ちょっとです。

それまでに、しないといけない事整理しないといけないです(^◇^;)

いつもの事ながら、何かを忘れて土壇場で慌てるんだろうなぁ…
[PR]
by nicoluna | 2011-08-19 22:40 | ひとりごと
2011年3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、
そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

地震にともない、商品の発送が、遅れております。
ご注文いただきましたお客様には、ご迷惑をお掛けしますが、
ご了承いただけますようお願い申し上げます。

宅配業者に確認したところ、何日かかるかわからない。
荷物を受け付けていない地域があると言われました。

また、震災にあわれたと思われるお客様からも注文をいただいておりますが、
状況など、連絡がつき次第対処させていただこうと思っております。

本日、17時~19時の間に、計画停電に入る可能性が高いです。
電話連絡などとれない状態になりますが、メールしていただけると助かります。


よろしくお願いします。
[PR]
by nicoluna | 2011-03-14 16:58 | ひとりごと

リンクの追加

こんにちは、e-お馬どっとこむ店長のニコです♪

ホームページのリンクページに札幌すすきのにある「Bar mission」を追加しました。

http://bar-mission.com/

すすきのにお越しの際は、ぜひ一度のぞいてみてください。
[PR]
by nicoluna | 2011-02-02 15:43 | ひとりごと

出店案内

しばらくぶりのブログです。

9月21日から23日まで、門別競馬場にて出店しております。

出店内容は、「富士宮やきそば」
23日に限っては、「おしるこ」「ココア」「クリーム白玉ぜんざい」とメニューに追加します。

他にも、日高特産物の販売などありますので、門別競馬場へ足を運んでくださいませませ(^^)

あと、オンラインショッピングサイトの方を、メンテナンスのためただいま閉店にしております。
お客様には、ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
[PR]
by nicoluna | 2010-09-23 10:16 | ひとりごと

梅雨入りです

北海道の話ではないですよ。

ただいま、帰省中の静岡の話です。

昨日から、梅雨突入です。

今日は、雨で少し肌寒いです。
私は、洋服も持ってきていないので、半袖で我慢しています(^◇^;)

風邪ひきそうです。
[PR]
by nicoluna | 2010-06-14 09:01 | ひとりごと

桜はまだのようです

桜祭り会場に行く用事があったので、ちょっと桜並木の写真を撮ってみました。
開花はまだ先のようです。

e0031795_227059.jpg


そして、今日は、また雪が舞っていました。
もう、4月も終わるといいのに、来週は、なんとか10℃以上にはなるようですが・・・
[PR]
by nicoluna | 2010-04-23 22:10 | ひとりごと

岩本山 梅まつり

今日も、春のようにあたたかい一日でした。

富士市の岩本山で梅まつりが開催されています。
ちょっと散歩に行ってみました。

e0031795_16413243.jpg


いろいろな梅咲いています。

富士山をバックに梅の写真を撮ろうとするカメラを持った人達が沢山しました。
でも、今日は、富士山がかすんでいてちょっと残念

e0031795_1643355.jpg


露店も沢山出ています。何を食べるか迷ってしまいます。

e0031795_16445131.jpg


で、今回は「つけナポリタン」と「シロホルモン」を選択

e0031795_16462325.jpg

こちらが、つけナポリ
e0031795_164768.jpg

シロホルモン
e0031795_16473459.jpg



話は、まったく違うのですが、父が無事退院してきました。
母の友人が退院祝いにとケーキを持ってきたくれました。
e0031795_16511920.jpg


4月まで通院などあるので、私が運転手で頑張ります!
[PR]
by nicoluna | 2010-02-24 16:52 | ひとりごと

2月23日は富士山の日

本日、2月23日は、富士山の日らしいです。

確かに、新聞でもニュースでも取り上げられていました。

犬の散歩をしながら、浅間大社に向かうと、なにやらイベントをやっているようです。

e0031795_1434591.jpg


地元の幼稚園の鼓笛隊や、中学校の吹奏楽部、バトンチームもステージでなにやら披露しておりました。

神田川から見える今日の富士山は、あたたかいせいかちょっとかすんで見えます。

e0031795_14371695.jpg


駐車場の横には、おみやげ屋さん「ここずらよ」があります。
富士宮やきそばや、地元の特産品を販売しています。
ここのソフトクリームは、おすすめです。

e0031795_14402137.jpg


駐車場を出て道向かいに、お宮横丁という富士宮やきそば学会やジェラートのお店
静岡おでんなどなどアンテナショップが並んでいます。

e0031795_14424536.jpg


今日は、こちらでも、富士山の日のイベントをやっていました。
私は、ワンコがいたので、遠くからパチリ

帰り道タンポポが咲いていました。
春ですね。

e0031795_14461482.jpg

[PR]
by nicoluna | 2010-02-23 14:47 | ひとりごと

雪が降りそうです

静岡県富士宮市では、今日の夜から雪が降るという予報が出ています。

東京でも、雪マークですが、はたして降るのでしょうか?

私の小さい頃は、よく水道管が氷ったとか破裂したとか聞いたのですが、
最近では、そんな話は聞かなくなりました。
これも温暖化の影響なのでしょうかね?

でも、変な気候です。
春みたくあたたかくなったと思えば今日みたいに、冬になってみたりと10℃以上の差があります。

みなさんも、体調に気をつけてください。
[PR]
by nicoluna | 2010-02-01 16:58 | ひとりごと

ご迷惑をお掛けします。

今月25日より、父が手術のため入院しました。
そのため、不在にすることが多く、注文いただいたお客様にご迷惑をお掛けしております。

病院は、東京で根津駅の近くなので駅から病院に行く間に、いろいろなお店があります。

今回寄ってみたのは、根津のたいやき屋さん
e0031795_18441743.jpg


いつも人が並んでいるので、気になって並んでしまいました。
私、あんこ苦手なので、しっぽの方食べよう!って思ったのに、
しっぽまであんこがいっぱい(泣)

e0031795_18453856.jpg


一緒にいった従姉妹にあげたら、すごく美味しいって♪
[PR]
by nicoluna | 2010-01-28 18:48 | ひとりごと