お店の情報や、店長の出来事をお伝えしています。


by nicoluna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:本( 4 )

カナリア

大阪に行くときには、必ずといって西天満にあるカナリアという雑貨屋さんに立ち寄る。

そのお店の代表のトノイケさんが「カナリア手帖」という本を出した。
雑貨屋さんをこれからやってみよう!って思う人には、おすすめかな。
あと、ショップやギャラリー事典が載っているので、私にはとても
役に立ちました。

e0031795_17212064.jpg
[PR]
by nicoluna | 2005-12-22 17:21 |

コスモポリタン

本屋に行って、コスモポリタンの目にした。
チェ・ジウが表紙で、韓国のパーフェクト・ビューティーBOOKが、
ついているというので、買ってしまった(;^_^A アセアセ…

e0031795_2035840.jpg

[PR]
by nicoluna | 2005-08-22 20:05 |
ここのところ、韓国語の宿題をやるのがど~も体が拒否していて、
どうしたものかと思いつつ、本屋で「目からウロコのハングル練習帳」を
買ってみた。3日で終わる文字ドリルというので、次回の韓国語講座までに
自分が暗記したら、クリアーできる!!という安易な考えで買ってしまった。。。(^^ゞ

内容は、確かに他の本とは少し違った視点から書かれているので、
気分転換にもなって読みやすかった。

1日目から3日目までちゃんと区切ってあって、
三日坊主の人でも、なんとかやり遂げられる内容だった。
ハングルの仕組みから始まって→子音・母音→濁音化・激音・濃音→合成母音・パッチム
基礎は、なんとかマスターできるという1冊ですな。

e0031795_21203928.jpg
[PR]
by nicoluna | 2005-08-18 21:22 |

嫌韓流

今、世間で話題になっている「嫌韓流」というマンガ本を買ってみた。
近くて遠い国韓国を少しでも知りたいと思う気持ちと、
いったい韓国では、日本がどう写っているのか知りたかった。

韓国の人を理解するうえで、お互いの国がしてきたことや
真実を知るべきではないかと自分が勝手にそう思った。
これだけの、韓流ブームの今、ブームだけに流されて良いのかな~って。
これを機に、日本の歴史も見直してみようと思った今日この頃です。
e0031795_191118.jpg

[PR]
by nicoluna | 2005-08-11 19:12 |