お店の情報や、店長の出来事をお伝えしています。


by nicoluna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅( 20 )

ソウル1日目

羽田空港から金浦空港今回は、ANAを利用。
連日の飲み会のおかげで、かなりの睡眠不足008.gif

みごとに窓際に座ったばっかりに思いっきり眠って壁に頭ぶつけました(^◇^;)
人より揺れが激しいらしくて、いつも飛行機で眠ったあとは、首がとっても痛いのです・・・

隣に座っていた白人さんがビックリして心配してくれた。ありがとう!

機内で出たスナックは、かごに入っていて可愛かった(^^)
でも、さすがにかごを持って帰ろうとは思わなかった。

e0031795_23471353.jpg



機内食は、牛肉のしょうゆなんとかって言っていた。。。
寝起きでちゃんときいていなかったんだよね。

e0031795_23505156.jpg



夕飯は、豚肉!

e0031795_23515072.jpg



e0031795_2352659.jpg



これから出かけるので、また改めてちゃんと書き直します。
[PR]
by nicoluna | 2008-02-18 23:53 |
1泊2日でちょっと支笏湖第一寶亭留 翠山亭 
今回は、部屋に露天風呂が付いている部屋を選んでみました。
e0031795_17281442.jpg


食事は、個室が用意されていてゆっくり食べることができます。
まずは、食前酒だったのですが、私は、アルコールがまったくダメなのでウーロン茶に。
e0031795_17323237.jpg


突出し:苫小牧産 北寄貝菊花和え、千杜唐、真たちグラタン
前菜:南蛮海老香り揚げ、ハタハタ飯寿し、九条ネギとイカ酢味噌和え、ふぐ皮煮凍り、
蒸し鮑と温泉玉子
お椀:鱈粕汁、京人参、大根
e0031795_17425614.jpg


お造り:寒ブリ、八角、つぶ貝、ボタン海老、生うに、妻一式
e0031795_17442930.jpg


煮物:湯葉のかぶら蒸し、キンキ、しめし、千子、蕗
e0031795_1746523.jpg


焼物:和牛ヒレ肉鐵焼き、長芋、チップ味噌柚庵焼き、酢蓮根
*私は、長芋アレルギーなので、長芋は抜いてもらいました。
e0031795_17481722.jpg


箸休め:シャンパーニュのグラニテ
*シャンパン飛ばしてありますっていっていたけど、真っ赤になっちゃった(^◇^;)
e0031795_17505187.jpg


揚物:岩内産ソイ二色揚げ、マコモダケ、青唐
e0031795_1752196.jpg


酢肴:ボイルズワイ、千枚胡瓜、水前寺海苔、生姜酢
食事:炊き込み白ご飯
味噌汁:なめこ、海海苔
漬物:三種盛
e0031795_180955.jpg


フルーツ:季節のフルーツ、りんごゼリー寄せ

結局、チェックインしてから、外には出ずにまったりゴロゴロ過ごしておりました。
[PR]
by nicoluna | 2008-02-16 18:07 |

そして、大阪へ

23日に法事を終えて24日朝、東京競馬場に行ったら
お昼の飛行機で大阪へ

京都競馬場で北海道のお仲間達と合流してから大阪のお街にGO!!
久しぶりの大阪どこもホテルは満室らしいです。

さすがに3連休ですね。
[PR]
by nicoluna | 2007-11-22 20:33 |

そうだ!京都へ行こう!

昨夜、北海道の友人から
「仲間8名で23日から京都に行くんだけど合流する?」
と電話が。

しかし、私、23日は法事で東京にいないといけなくて
合流するとしたら24日からだわでもね。
23日から連休じゃん!!よりによってこんな時期に急に言われれても宿とれないでしょう!
紅葉きれいだろうなぁ~って想像したら行きたくなってきた(笑)
嵐山で湯豆腐も食べたいし。

完全に京都へ行くつもりになっている私でした(‥ゞ

e0031795_9121792.jpg

[PR]
by nicoluna | 2007-11-21 09:12 |

牧場で

牧場の厩舎の通路で猫を発見!

バケツにくまれている水を一生懸命飲むこの猫ちゃんだったけど、
カメラで撮ろうとしたら辞めちゃった(x_x)

だけど、後ろ姿をパチリ。
e0031795_1755634.jpg

[PR]
by nicoluna | 2007-08-07 17:55 |

ハワイお見送り

最近ハワイに行けていない私・・・。

今日も、親戚をハワイにお見送りハワイで結婚式があるらしく出かけていった。
今年のハワイは、7月を予定していますが、どうなることやら。
[PR]
by nicoluna | 2007-02-07 10:41 |

京都

今週末、京都へ相方さんの家族と法事?を兼ねての小旅行。

京都も、紅葉がみごろになって週末はかなり混んでいる模様。
今回、11名で動くので、食事処など予約が可能なところは、
すべて予約しました。

ランチは、一度行ってみたかった「ラ・カマルティーナ」
東本願寺に用事があるので、これは位置的にもばっちり!
詳細は、後ほど。
[PR]
by nicoluna | 2006-11-09 15:03 |

今日は晴れ

今日のソウルは晴れになりそう!

朝から東大門市場へ行く予定、今日は一日出歩くことになると思う。

昨日の夜、地下鉄を使ってホテルに戻ったけど、
以前よりホームレスが増えたような気がする。不景気なのかなやっぱり。

e0031795_71613.jpg
[PR]
by nicoluna | 2006-10-12 07:17 |

朝食

朝は、一人だしルームサービスで朝食を「韓国風定食」をオーダーしてみました。

ご飯&大根と牛肉のスープ
焼き魚と目玉焼き
のりとキムチ
フルーツ
とうもろこし茶


e0031795_8101115.jpg

[PR]
by nicoluna | 2006-10-11 08:18 |

ソウル到着

今日から、ソウルへ
羽田からの出発だったから、なんだか国内旅行に出かけているような気がしてならない。
2時間20分だから、沖縄と変わらない???

定刻通り離陸して18時35分に現地ソウルへ到着。

今回は、ロッテホテル新館に宿泊。

一人だともったいないくらいの部屋の広さとベットの広さ(^◇^;)

朝食は、ルームサービスで韓国定食をオーダーしてみた。
明日のお楽しみ♪

e0031795_2252312.jpg
[PR]
by nicoluna | 2006-10-10 22:53 |