お店の情報や、店長の出来事をお伝えしています。


by nicoluna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お菓子( 6 )

日高 桜どら

新冠温泉で販売している「日高 桜どら」
いつも、一度買ってみようと思っているのに、売り切ればかりで・・・

やっと昨日、購入できました。

e0031795_9262855.jpg


一件、普通のどら焼きに桜の葉が付いているようなのですが、
中には、あんと桜餅が入っていて、甘みとしょっぱマッチしていて、
美味しかったです。

新冠温泉にいらした時には、是非一度お試しください。

新冠温泉 レ・コードの湯 ホテルヒルズ
http://www.hotelhills.jp/
[PR]
by nicoluna | 2009-06-29 09:31 | お菓子

のっぽパン

実家に戻って一度、2007年7月に会社の再編によって製造中止になった
ヌマヅベーカリーののっぽパンが、復活したと聞いて、さっそく近所のジャスコへ

店頭には、お一人様5本までという掲示がされていました。
やはり人気があるのですね。

味は、定番のクリームの他にチョコ、ピーナッツなど新しく、
クリームチーズや、カマンベールチーズなどが加わっていてちょっと迷ったけど、
定番のクリームとチーズクリームを購入

e0031795_21165489.jpg



”のっぽパン”は、長く細く焼き上げたパンに、クリームがはさまっていて
愛らしいきりんのキャラクターとともに静岡県で大ヒットを記録した菓子パンです。
定番のクリームのほか、チョコのっぽ、つぶピーのっぽ、牛乳のっぽなど
多彩にアイテムを増やしていったのです。

のっぽパンは、全国で発売されているものだとばかり思っていた私。
売っていないことに気づいたら、急に食べたくなってしまった(笑)

また、北海道に行ったら、食べられなくなるので、
行く前にもう一度買いに行こうと思う。

http://www.kk-nbs.com/index_noppo.htm
[PR]
by nicoluna | 2009-03-30 21:21 | お菓子

なめらかorさっぱり?

セブンイレブンのデザート杏仁豆腐
なめらかタイプとさっぱりタイプ。
同時に食べてみないと違いがわからないと思った社員が
2つ購入していた。

そして、早速食べたのですが。
一般の杏仁豆腐風は、さっぱりした方ですな。
その日の気分選んだらいいかもしれません。
e0031795_1417396.jpg

[PR]
by nicoluna | 2007-10-12 14:17 | お菓子
母の友人から根岸の里 こごめ大福が送られてきた。
東京台東区にある和菓子屋さんでなかな有名な大福らしい。
e0031795_1436433.jpg


e0031795_14362571.jpg



あんこがぎっしりでした。
私は、あんこがだめなので眺めるだけでした(笑)

〒110-0003 東京都台東区根岸4-7-2
電話:03(3873)4617 FAX:03(3871)4617
JR:鴬谷駅より徒歩7分
地下鉄日比谷線:入谷駅より徒歩7分
[PR]
by nicoluna | 2007-10-07 14:38 | お菓子

栗キャラメル

期間限定という文字にひかれ買ってしまった。
森永の栗キャラメル。

秋ですね~。
食べてみたら、確かに栗の味がほのかに。
e0031795_1042411.jpg
[PR]
by nicoluna | 2006-09-29 10:42 | お菓子
仕事の合間に、みんなでつまむのにかっぱえびせんを買ってみた。
どんな味がするのかちょっと想像がつきつつも、かっぱえびせんとの相性が
どうでるか楽しみにしながら、食べてみたら、最初の味は、
まさに、都こんぶのすっぱさがきて、その後は、かっぱえびせんの味だった。
酸味が駄目な人は、ちょっとつらいかもしれない。

都こんぶといえば、あまりにも一度に食べ過ぎて苦しくなったことがある。
e0031795_15313562.jpg
[PR]
by nicoluna | 2006-02-12 15:22 | お菓子